Friday, October 26, 2007

NYK Report 2


前回の続き。

向こうで訪れたスポット二つ目は、Flushing Meadows Park!

クイーンズにあるこのスポットは名前の通り大きな公園の中にあって、
スケーターなら1度はビデオで見たことあるだろう場所です。

そしてよく使われているこの幅。
意外と距離がなく、汐留の幅と同じくらいでした。

地面の金網越えカーブ。
赤坂のに似てますが、かなり鍛えられていてめちゃくちゃ滑るようになってました。

すぐ横にはこれまた見たことあるスポット。

このマニュアル台もやりたかったのですが、この日は日曜日ということもあってか写真の通りバザーみたいのやってて滑れませんでした。

結局この日は同じ公園内にバンクの上がカーブになってる良いスポットがあったのでそこで長いこと滑ってました。個人的にこのFlushing Meadows Parkはとても心地良い公園で、NYの中でも一番落ち着ける場所でした。スケート以外の目的の方にも是非オススメしたいです。

といった感じで結局向こうではあまりスケートをガンガンすることもなく、
ショップ回り(買い物)がメインでそれだけで疲れてしまったといった始末です。
ちなみにこの写真の場所はDillがDVSのビデオでライン組んでたスポット。

supreme。代官山のと何ら変わらずつまらなかったです。
店の外のビジョンで日本のBlueというビデオが流れてました。

スケートショップはブルックリンにあったKCDCという店内にでかいランプのある店が一番良かったです。

海に近いベイエリアでは、スケーターも一番多く見かけ
ビル街の道路でもガンガン攻めれる雰囲気でした。
これは最終日になってようやく気付いたので若干ykでした。

ブルックリンブリッジ。

そんな感じで今回の旅は短かったというのもありますが、
初めての地だったのでなかなか予定通り場所に着かなかったり、
ベットが一つ足りなかったりと向こうではここには載せきれないほどykしてきましたが、良い思い出となったのは間違いないと思います。

そして今回一緒に旅したヘビースモーカーのマスピー、言葉の面でかなり助けてくれた太郎塚野、自分を含め3人ともスケート面でなかなか満足いってないところがあったと思うので、何年後かにはもう一度リベンジもかね
NYに行きたいと思った次第です。



次は西に行きます。

No comments: